グドイベ!投資や資産形成を中心にライフハックを目指すブログ

グドイベ!(Good Investor!Good Event!)なんとか準富裕層へ到達。長期目線では米国株式を中心にインデックスを積立中、中短期ではシストレの売買で資産を積み上げ、長期投資の原資を増やす作戦。仮想通貨もウォッチ中。経済的自由を達成する道半ばを楽しみながら投資に取り組んでいます。ブログ記事は興味があるもの多数につき多岐にわたります。

CoinMarketCapからヒストリカルデータを取得して価格を可視化

f:id:hydech:20190601144518p:plain

皆さん、こんにちは。8、9月と私の会社員人生で最もタフな期間が終わりました。。(そんな会社員人生長くないけど。。。)

8、9月も色々とこの界隈は動きがあったかと思いますが、自分としてはあまり動くことができなくて残念でした。。

いくつかは今後に向けての仕込みはいれましたが、調査不足も露呈しましたし、また出遅れ・反応遅れもありました。早期に動くのが大事な世界ですからね。。

さて、11月になりましたがビットコイン強いですね。メジャー通貨がここまで強いとアルトホルダーは辛いです。

ここまでメジャー通貨が強いとなると、もう暗号通貨も主要通貨を対象としたインデックス投資がいいのではと思ってきました。

そんなこともあり、時価総額上位銘柄の過去データを分析してみたいと思います。

第一回目の今回は、データ習得まで実施。CoinMarketCapさんのAPIを利用して上位銘柄のデータを集めることができました。

今後、もう少し色々見ていきます。以下にコードと結果を格納しておきます。

github.com