グドイベ!投資や資産形成を中心にライフハックを目指すブログ

グドイベ!(Good Investor!Good Event!)なんとか準富裕層へ到達。長期目線では米国株式を中心にインデックスを積立中、中短期ではシストレの売買で資産を積み上げ、長期投資の原資を増やす作戦。仮想通貨もウォッチ中。経済的自由を達成する道半ばを楽しみながら投資に取り組んでいます。ブログ記事は興味があるもの多数につき多岐にわたります。

2018-11-04から1日間の記事一覧

【書評】仮想通貨トレード法人の設立と節税を読了。

はじめに 皆さんこんにちは。今回はとある書籍を読んだ感想とそのご紹介です。その書籍とは、「仮想通貨トレード法人の設立と節税 個人投資家のための起業 A to Z」というものです。法人設立に関する書籍は多々見受けられますが、仮想通貨に限定した書籍とい…

セキュリティは大事。ADK WalletをLinux(Ubuntu)で使ってみた。

仮想通貨の管理は厳重に はじめに 皆さん、こんにちは。突然ですが、仮想通貨の保管方法は大丈夫ですか? 取引所に多額の資金を保存していませんか? ウイルスに感染したPCを利用していませんか?ということで、今回は仮想通貨関連だとおなじみであるWallet…